CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」行ってきたよ。

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」行ってきたよ。 キャプチャ画像をみる

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」行ってきましたよ。何気にCSS Nite初参加。
使ったことはないけど名前は聞いたり情報は仕入れてるCMSあったり、まったく知らなかったCMSもありでなかなかバラエティに飛んだラインナップ。
全体的には「a-blog cms」が一番人気だったけどデザイナー視点からみると「CMS Designer」がとても使いやすそうで今度じっくり詳細調べてみたいと思いました。
他にも「bing!CMS」が参加者限定でもらえることになったし試してみたいと思います。
WebRelease 2はかなり高額の商品のため今回のイベントでは畑が違う感じだったのかな。いろいろとかわいそうな感じでした。。
懇親会は参加を予定してたものの家の都合で仕方なく諦める・・
14時頃から20時近くまでのロングなイベントでしたがとても充実した内容で国産CMSの未来が楽しみな一日となりました!
といいつつまずはWordCamp TOKYOに参加してからどっぷりはまってるWPをちゃんと学ぶことに専念します。WPの進化は早いしタダっていうのもスペシャルな魅力なんで。 どんどんflashから遠ざかる・・

[ 2009年6月29日 ]

カテゴリ
このサイトのタグ一覧